倫理綱領・倫理行動規範

倫理綱領・倫理行動規範

私たちは、医療サービスのあらゆる分野でその進歩を促進し、
人々のより健康的な生活の実現に貢献します。

  • 疾病の克服や人々の健康の維持・増進に貢献するサービス・商品を提供します。
  • 優れた品質と安心・安全の確保を最優先事項と認識して、サービス・商品を提供します。
  • 健康に関する先端的な知識・技術を習得し、企業活動に反映させていきます。

私たちは、医療サービスのプロフェッショナルとして、
常に自覚を持って行動し、人々との信頼関係の確立を目指します。

  • 消費者・顧客に対して、サービス・商品の正確な情報を提供し、誠実に対応いたします。
  • 患者さんの人権の保全及び安全に最大の配慮を払います。
  • 個人の人格・個性を尊重し、安全で働きやすい環境作りを推進します。
  • 地域社会とのコミュニケーションを大切にし、安全と環境に配慮した事業活動を行います。

私たちは、真摯にコンプライアンスに取組み、
企業市民としての社会的責任を果たします。

  • 公正・透明・自由な競争ならびに適正な取引を行い、また政治・行政との健全かつ正常な関係を保ちます。
  • 社会の健全な発展のために、環境保護や社会貢献活動に積極的に取り組みます。
  • 業務を通じて得た情報(個人情報を含む)は、法令及び社内規程を厳格に遵守して取扱います。
  • 資本市場の一員として、適時適正な情報開示を行います。
  • 反社会的勢力及び団体とは、一切の関係を遮断します。
  • 国際的な事業活動を行なう場合には、現地の法令を遵守し現地の文化や習慣を尊重します。
  • 本規範をすべての関係者に周知徹底し、本規範に反する事態の発生を未然に防止する社内体制を整備します。
  • 本規範に反する事態が発生した場合は、速やかにそして厳正な事実調査・原因究明を行い、
    企業として責任ある対応・施策を打ち出し、再発防止に努めます。
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